施工現場事例(2013年1月分)/ハウスクリーニング 京都(大阪・滋賀・奈良)

日々の現場での施工事例を掲載していきます。
掲載事例は、ハウスクリーニング全般についてのビフォー&アフター写真などが中心です。
ハウスクリーニングをご依頼されたことがない方々のご参考になれば幸いです。

京都ハウスクリーニングサービス  TEL 0774-21-5437



2013年 1月分(作業現場の一部を掲載)

・日付:2013/ 1/ 10〜11  /現場:京都府宇治市   /内容:戸建て空家_全体ハウスクリーニング  /お客様種別:取引先

2日間掛けて、京都府宇治市の空家戸建て全体のハウスクリーニングを行いました。

今回、購入者が決まって、入居前のハウスクリーニングということで、何度か購入者のお施主様が見学に来られました。
お施主様は、とても綺麗好きな方のようで、すごく細かいところの汚れなども気にしているご様子でしたので、今回はかなりプレッシャーをうけながらのハウスクリーニング作業となりました^^;

まだ築5年程度でありましたが、完璧に作業仕上げるにはかなり時間を要し、丸2日間費やしました。
ハウスクリーニング後は、お施主様に喜んで頂けてほっとしました!

  
左から、浴室_ハウスクリーニング前 / ハウスクリーニング前 / キッチン_ハウスクリーニング前 / ハウスクリーニング後

 
左から、コンロ_ハウスクリーニング前 / ハウスクリーニング後


・日付:2013/ 1/ 8  /現場:京都市中京区 エステ店  /内容:床洗浄・ワックス掛け  /お客様種別:新規

京都市中京区のエステ店の床洗浄ワックス掛けを行いました。

今回はエステ店からの依頼ということで、お店の美観をとても大事にするエステ業種であるので、作業前はかなり緊張しました。

お店の床は白のPタイル貼りできれいにしているとお店全体おがとても明るく見えます。がしかし、一方で、汚れがすごく目立つわけでもあります。

初め、通常の洗剤でポリッシャー洗浄を行い、きれいになりました。
しかし、受付カウンター前の床は汚れがひどくきれいになりきらないので、この部屋だけは剥離剤を使用して床洗浄しました。
受付のお部屋もこれできれいになり、最後は店内すべてワックス2〜3回がけして作業完了です。

今回の店舗お客様は、他の店舗関係者の方が、当店でハウスクリーニングをご依頼されたことがあり、紹介されたとのことでした
有り難うございます。

  
左から、店舗床1_ハウスクリーニング前 / 店舗床2_ハウスクリーニング前 (残念ながら、作業後写真を取り忘れました。)


・日付:2013/ 1/ 6  /現場:京都市伏見区  /内容:キッチン・レンジフード  /お客様種別:新規

本日は、京都市伏見区のS様宅にてキッチン・レンジフードの2箇所ハウスクリーニングでした。

S様は、初めてハウスクリーニング業者に依頼するということで、慎重になったようです。
事前に、ネットの某掲示板にて、「換気扇の掃除を依頼したいが、京都で良いハウスクリーニング業者はどこか?」
というような質問をされたそうです。
そこで、以前にレンジフードの清掃をご利用になった方が、当店(京都ハウスクリーニングサービス)を強く推薦して下さったようで、
S様は当店に決められたとのことでした。

非常に有り難いですね。ほんと、ネットで情報伝達が広がっているおかげです。
でも、逆に下手な仕事すると、あっという間に悪評広がる訳でもありますね。
やはり、「一生懸命良い仕事していれば報われるのだ!」と実感できた出来事でした!

そういうやりとりがあり、テンション最高の状態でハウスクリーニング作業を行い、無事作業を終えることが出来ました。有り難うございます。


左から、キッチンシンク_ハウスクリーニング前 / ハウスクリーニング後


・日付:2013/ 1/ 5  /現場:京都府向日市  /内容:レンジフード分解清掃  /お客様種別:新規

本日は、京都府向日市のK様宅にてレンジフード+エアコンクリーニング2台のハウスクリーニングでした。

K様宅は、向日市の官舎住宅で既に築30年以上は経過しているようでした。
その間、入退居の際、住人の方自身が清掃するのが慣例だったようで、レンジフードの分解清掃のような専門的なハウスクリーニング作業は一度もされていないようでした。

よって、レンジフード内部の部品などの油汚れは、相当溜まっており、あまり排気できていない状態でした。

大量の油汚れを、熱湯+アルカリ洗剤で分解し、数十年分の油汚れを落としきりました!

作業後、「レンジフードの部分だけがキッチンと全然違う」と、K様に驚かれました^^


左から、レンジフード部品_ハウスクリーニング前 / ハウスクリーニング後


左から、レンジフード内_ハウスクリーニング前 / ハウスクリーニング後


・日付:2013/ 1/ 3〜4  /現場:京都府城陽市  /内容:中古戸建て_一式ハウスクリーニング  /お客様種別:新規

今年初めのお仕事となりました。
京都府城陽市の戸建て住宅(空家)の全体ハウスクリーニングでした。

この物件は、賃貸専用として建築された物件で、家主さんからのご依頼でした。
お正月早々に、次の入居候補者が見学に来られるということで、この時期の作業となった訳です。

今回、城陽市の物件ということで、何度かこのサイトでも紹介しているように、
城陽市の水道水内のカルシウム濃度が高く、水廻りの真っ白になった白濁汚れはなかなか除去できません。
それでも、なんとか特殊な酸性薬品を使ったり、研磨作業したりで、出来る限りのハウスクリーニング作業を行いました。

今回も、全力で作業行いましたが、城陽市特有の水質に悩まされました。
城陽市の硬度の高い水質は、ハウスクリーニング業者にとって本当に天敵なのです。


左から、キッチン_ハウスクリーニング前 / ハウスクリーニング後


左から、中庭_ハウスクリーニング前 / 中庭_ハウスクリーニング後


左から、浴室鏡_ハウスクリーニング前 / ハウスクリーニング後




ハウスクリーニングを、京都・滋賀・奈良・大阪で営業中!
京都ハウスクリーニングサービス  TEL 0774-21-5437


[ハウスクリーニング施工事例_トップへ] | [ハウスクリーニング 京都(大阪・滋賀・奈良) ホームへ]