施工現場事例(2012年12月分)/ハウスクリーニング 京都(大阪・滋賀・奈良)

日々の現場での施工事例を掲載していきます。
掲載事例は、ハウスクリーニング全般についてのビフォー&アフター写真などが中心です。
ハウスクリーニングをご依頼されたことがない方々のご参考になれば幸いです。

京都ハウスクリーニングサービス  TEL 0774-21-5437


2012年12月分(作業現場の一部を掲載)

・日付:2012/12/28  /現場:京都府長岡京市   /内容:水廻り一式ハウスクリーニング、リビング全体  /お客様種別:ご紹介

本日は、京都府長岡京市のH様邸にて水廻り一式のハウスクリーニングなどを行いました。

O様の娘さんが、以前に当店をご利用下さったとのことで、今回、ご実家でもハウスクリーニングをご依頼下さいました。有り難うございます。

作業前のお話で、「10年ほど前、ハウスクリーニングのチェーン店で作業してもらったのだが、その時の作業・対応が非常に悪かった。」との内容をお聞きしました。
そういう経験をされた後に、当店へ作業ご依頼下さった訳で、私もかなりプレッシャーを感じて、作業にかかりました^^;

(でも、その半日後にはそのプレッシャーは完全に吹き飛びます)
最初に、キッチン・レンジフードから作業を始め、お昼過ぎにキッチン一式の作業を終え、午後から浴室などの作業に取り掛かっていたのですが、
その頃、キッチンの仕上がりを見たH様は、「見てこれ!水道蛇口まわりが新品みたいになってる。」という声が聞こえてきたのです^^。
私たち職人にとって、そういうお客様の声が聞けると、ほんとに嬉しいものです!

その後、気分良く全体のハウスクリーニング作業を終えられたのはいうまでもありませんね。


上段左から、キッチン_ハウスクリーニング前/作業後1、作業後2 
  
下段左から、/ コンロ_ハウスクリーニング前/作業後 / 浴室カラン_ハウスクリーニング作業前/作業後


・日付:2012/12/24  /現場:京都府宇治市   /内容:水廻り一式ハウスクリーニング  /お客様種別:リピーター様

本日は、京都府宇治市小倉町のO様邸にて水廻り一式のハウスクリーニングをおこないました

O様は、4年前にも同様の作業をご依頼頂きまして、これで2回目となります。

京都府宇治市は、水道水硬度が低いはずなのですが、宇治市内でも一部、水道水硬度の高い地域があり、宇治市小倉町はその地域のようです。

4年前も浴室の鉱物除去に非常に苦労したのですが、今回4年間でまたかなり鉱物が付着しておりました。特に浴室の扉付近は真っ白の石状に固まっていました。

丸1日かけ、水廻り一式の作業を行いましたが、労力のほとんどを浴室ハウスクリーニング作業に取られるほど、浴室は大変でした(汗)
しかし作業後に、O様に大変喜んで頂けたので、頑張った甲斐がありました!



  

上段左から、換気扇_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後
下段左から、浴室扉_作業前/作業後  / 浴室鏡_作業前/作業後


・日付:2012/12/16  /現場:京都府亀岡市   /内容:在宅全体ハウスクリーニング  /お客様種別:リピーター様

毎年12月に在宅全体のハウスクリーニングをご依頼下さる、亀岡市M様邸でハウスクリーニングをおこないました。

もう今年で8年連続で年末ハウスクリーニングさせて頂いております。

この亀岡市も水道水硬度がとてもに高く、水道水内のカルシウム付着による白濁に手を焼きます。
よって、水廻りのハウスクリーニングが大変ですが、毎年作業しているのでかなり白濁した汚れは少なくなっております。

また、M様は自宅一部を公文教室として改装されていますので、教室の窓ガラスが大変多く、またそのガラスが2重サッシということで、
窓ガラスの掃除にも結構時間がかかります。

しかし、毎年作業しているおかげで、当初5人がかりで作業していたのですが、現在は2〜3人で作業完了できるようになりました。




上段左から、キッチン_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後
下段左から、コンロ_作業前/ハウスクリーニング後


・日付:2012/12/13〜14  /現場:京都府城陽市   /内容:中古一戸建て_空家全体ハウスクリーニング  /お客様種別:取引先

12/13〜14の2日間かけて、京都府城陽市の中古一戸建て空家全体のハウスクリーニングを行いました。

まだ築4年の中古築浅住宅なのですが、城陽市は水道水硬度が京都府内でも最高に高く、水廻りのハウスクリーニングは他の地域に比べ2倍の所要時間が必要です。
また仕上がりもどうしても他の地域の物件ほど綺麗にはなりません・・・。

特にいつも大変なのが浴室です。浴室内では全体に水がかかるので、浴室内全面に水道水に含まれる炭酸カルシウムなどの鉱物類が付着しております。
そのせいで、浴室の鏡は真っ白になっていたりします。今回、築4年の築浅でしたが、それでも鉱物類の汚れは完全除去できませんでした。

特別な薬品で出来る限りの鉱物汚れは除去したので、ハウスクリーニング作業前に比べかなり綺麗になったのは確かですが。
鉱物類の汚れは、我々ハウスクリーニング業者の最大の敵なのです!

  



上段左から、キッチン_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後 / コンロ_作業前/作業後
下段左から、浴室鏡_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後


・日付:2012/12/5  /現場:京都市山科区   /内容:店舗_床洗浄&ワックス掛け  /お客様種別:リピーター様

本日PMは、京都市山科区M動物病院にて、床の洗浄・ワックス掛けハウスクリーニングを行いました。

動物病院の床ということで汚れ・傷などに強いタイプの塩ビシート素材の床です。

傷に強い床なので、ポリッシャー洗浄では全く気を遣わずにすむのですが、置いてある医療器機が一台うん百万のものが多数あるので、かなり慎重に作業する必要あります・・・^^;

あと、動物たちが粗相しても大丈夫なように、床の塩ビシートを床から50cmほど上まで壁に沿って貼ってあるので、垂直面の洗浄が手作業となり、少々疲れますね・・・

店舗のハウスクリーニングは、たいがい床洗浄ですから、上記のようなことは慣れっこです。



左から、店舗床_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後


・日付:2012/12/2  /現場:京都市下京区   /内容:レンジフード  /お客様種別:ご紹介

本日は、京都市下京区のF様邸にてレンジフード分解洗浄を行いました。

F様のお隣に住むT様からのご紹介です。T様は当店で毎年ハウスクリーニングさせて頂いているお客様で、今回お隣の方にご紹介頂いたわけです。

F様のレンジフード、新築から一度も分解洗浄したことないとの事で、油汚れが相当量たまっておりました。

ハウスクリーニング後、油汚れは全て除去され、吸排気量も上がったと思われます。



左から、レンジフードファン_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後


・日付:2012/12/1  /現場:京都市伏見区   /内容:在宅_水廻り一式ハウスクリーニング  /お客様種別:新規

本日は、京都市伏見区I様邸にて水廻り一式(キッチン・レンジフード・浴室・洗面所・トイレ)ハウスクリーニングでした。

I様は、4年前に中古マンションを購入され、その際、キッチン・レンジフードなどの水廻り一式等のリフォームを行い、4年ぶりに綺麗にリフレッシュしようということで、当店にハウスクリーニングお任せ下さいました。

使用4年ということで、まだ比較的綺麗なため作業は比較的早く・スムーズに進みました。

作業後にハウスクリーニングの仕上がりをご確認頂き、とても喜んでいただけて良かったです。

    

左から、浴室扉_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後 / 浴槽裏下_作業前/作業後
   シンク_作業前/作業後




ハウスクリーニングを、京都・滋賀・奈良・大阪で営業中!
京都ハウスクリーニングサービス  TEL 0774-21-5437


[ハウスクリーニング施工事例_トップへ] | [ハウスクリーニング 京都(大阪・滋賀・奈良) ホームへ]