施工現場事例(2012年10月分)/ハウスクリーニング 京都(大阪・滋賀・奈良)

日々の現場での施工事例を掲載していきます。
掲載事例は、ハウスクリーニング全般についてのビフォー&アフター写真などが中心です。
ハウスクリーニングをご依頼されたことがない方々のご参考になれば幸いです。

京都ハウスクリーニングサービス  TEL 0774-21-5437



2012年10月分(作業現場の一部を掲載)

・日付:2012/10/31  /現場:京都府宇治市  /内容:中古戸建て_一式ハウスクリーニング  /お客様種別:取引先

本日は、昨晩から作業していた、中古戸建て全体のハウスクリーニング作業を完了しました。

取引先の不動産会社が管理している借家物件で、前回も私がハウスクリーニングした物件です。
しかも、前の入居者が数ヶ月しか住んでいなかったので、非常に綺麗な状態でした。

作業代も安くさせて頂き、所要時間もそれなりに短く済みました。
もちろん、仕上がりは完璧に綺麗になっておりますよ。


左から、キッチン_作業前 / キッチン_作業後


・日付:2012/10/29  /現場:京都府久御山町 K様  /内容:水廻り一式_ハウスクリーニング  /お客様種別:リピーター様

本日は、京都府久御山町K様邸にて、水廻り一式ハウスクリーニングを行いました。
K様は、3年前にも同様の作業をご依頼頂き、今回2度目のリピートでした。

作業箇所は、キッチン・レンジフード・浴室・洗面台・トイレのハウスクリーニングです。
上記全ての箇所を約8時間で無事完了です。

奥様が妊婦さまということで最近おそうじがあまりできなくなっておられましたので、ハウスクリーニング作業後は見違えるように綺麗になったと思います。

やはり、リピーター様は有り難いです。必ず定期的にお仕事ご依頼下さいます。
他にも、作業中にお電話で年末おそうじのご予約が、2人のリピーター様よりありました。
これからもリピートして頂けるよう、丁寧なハウスクリーニングを心がけます。

  

左上、浴室_ハウスクリーニング前 / ハウスクリーニング後 / キッチン_作業前/ キッチン_作業後
左下、コンログリル_作業前 / 作業後


・日付:2012/10/22  /現場:京都府宇治市 K様  /内容:浴室ハウスクリーニング  /お客様種別:ご紹介

本日AMは、在宅賃貸マンションの浴室ハウスクリーニングでした。

当店のお客様から娘さん宅(K様)へご紹介頂き、浴室とキッチン廻りのハウスクリーニングをご依頼下さいました。

K様は、妊娠9ヶ月のお体でもうすぐ実家に帰るので、その前に浴室・キッチン廻りを綺麗にしておきたいとのことでした。

特に浴槽エプロン外した際、風呂釜の横・下のヘドロやカビなどの汚れが目立っており、その汚れを中心に作業していきました。

確かに、新生児の赤ちゃんを入浴させるお風呂にあの汚れは良くないですね。
年明け帰宅後には、すっきり綺麗になった浴室で赤ちゃんを安心して入浴させてあげて下さい。

 → 
左から、浴室_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後


・日付:2012/10/14〜15  /現場:京都府宇治市 I様  /内容:3LDK空室_全体ハウスクリーニング  /お客様種別:ご紹介

京都府宇治市の空室3LDKのハウスクリーニングでした。

築20年ほどの宿舎で汚れが頑固で普段より時間かかり、ハウスクリーニング作業に2日間要しました。
お施主様から今週中の仕上げでよいと言われていたので、安心感から作業ペースが知らずに落ちていたかもしれません・・・

 →    
左から、浴室_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後 /レンジフード_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後


・日付:2012/10/14  /現場:京都市左京区 F様邸  /内容:浴室_ハウスクリーニング  /お客様種別:新規

京都市左京区にて浴室のハウスクリーニング作業してきました。

明後日の16日に浴室リフォームされるらしいのですが、既存の浴室を解体するのではなく、今あるタイル壁面の上にユニットバスの壁を重ね貼りするとのこと。
また、コンクリート面の床に置いてある湯船を取り払って、新しいユニットバスを置くので、湯船の下に溜まった汚れはそのままにし、上からふたをする形でリフォーム工事されてしまうということを事前に知り、リフォーム工事前に当店へ浴室ハウスクリーニングをご依頼されました。

ご依頼の経緯からして、湯船の下や裏の壁などを綺麗にすることが重要でしたので、漂白剤の濃度を上げた洗剤を使用して、作業行いました。
特に湯船下の床面は、コンクリート表面が凸凹に荒れた状態で、髪の毛などの汚れが多量に溜まっておりました。

湯船の下を徹底的に洗浄して、ハウスクリーニング作業完了しました。

 →    
左から、浴室_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後 /キッチン_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後


・日付:2012/10/13  /現場:京都府宇治市 K様邸  /内容:改装後_ハウスクリーニング  /お客様種別:取引先

これまで何度か報告した、京都府宇治市にてお盆の大雨で床上浸水した現場の最終工事、引き渡しのハウスクリーニングです。

これまで、床をめくって床下の泥を吸い出したり、床下洗浄したりして、ようやく1Fフロアすべての改修工事も完了し、
昨日から本日にかけて引き渡し前のハウスクリーニングを行いました。

昨日中に、お盆から取り外してあった、キッチンやトイレなどの設備が取り付けられ、2日間掛けてハウスクリーニングを行い、
工事で出たホコリ以外にも、浴室カビやキッチンの油汚れなどの既存汚れも全て除去し、気分一新リフォーム工事が完了です。

これで8月末から続いた床上浸水現場の作業が全て完了しました。

 →    
左から、浴室_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後 /キッチン_ハウスクリーニング前/ハウスクリーニング後


・日付:2012/10/08  /現場:京都市中京区 Y様邸  /内容:浴室ハウスクリーニング  /お客様種別:ご紹介

京都市中京区のY様邸にて、浴室ハウスクリーニング行いました。

浴室をリフォームされて一年ほどの新しいものですが、お母様が腰悪く、お掃除があまり出来ないとのことで娘さんからご依頼されました。
腰が悪いとしゃがんでのお掃除はできないですものね。

新しい浴室でしたので、見た目ほど頑固な汚れは無く、酸性洗剤・アルカリ洗剤・塩素系洗剤の3種類の組み合わせで完全に新品同様になりました。

 → 
左から、浴室_ハウスクリーニング前 / ハウスクリーニング後


・日付:2012/10/07  /現場:滋賀県大津市 M様邸  /内容:水廻り一式+窓ガラスサッシ全面  /お客様種別:リピーター様

本日は、毎年この時期にハウスクリーニングをご依頼下さる滋賀県大津市M様邸での作業でした。

内容は水廻り全一式(トイレ・洗面台は2箇所)、窓ガラスサッシ全てです。

いつもきれいにお掃除されてらっしゃいますが、それでも毎年当店にお仕事ご依頼下さるので、私としてもかなり気合いが入ります。
(作業する前から、下手なハウスクリーニング業者が作業終えた後より綺麗な状態です^^;)

キッチンシンクは磨き上げますし、トイレ便器内側の縁も手鏡で裏を見ながら奥まで洗浄作業します。浴室の扉も外して扉下側もブラシ入れて洗浄します。洗面台排水パイプも外してつけ置きします。

これだけ徹底して作業することを見て頂いて、M様から信頼頂き、毎年任せて頂いているのだと思います。
プロとしては当然の事ですが、普通の人が出来ないことを出来て、信頼してお仕事お任せ頂けるのは職人冥利に尽きます。

今日は大変気持ちよくお仕事出来ました!


キッチン_ハウスクリーニング後


・日付:2012/10/05  /現場:京都市伏見区  /内容:1ルーム空室全体ハウスクリーニング  /お客様種別:取引先

京都市伏見区の1R空室のハウスクリーニング×2室でした。 2室共に綺麗で作業はスムーズに進みました。
1室は電源が入らない状況でしたので、もう1室から電源引っ張ってきてのハウスクリーニング作業でした。

 →    → 
左から、トイレ_ハウスクリーニング前/ 作業後 / 浴室扉_ハウスクリーニング前 / 作業後


・日付:2012/10/04  /現場:京都府宇治市 O様邸  /内容:天井クロス漂白洗浄  /お客様種別:新規

京都府宇治市O様邸にて天井の漂白洗浄ハウスクリーニングを行いました。

天井材がクロスではなく、凹凸のある合板材料に塗装したような素材だったため、洗剤を塗ったり拭き取ったりする作業がとてもしずらく、結局シャワーで洗い流すという大変なハウスクリーニング作業になってしまいました。

写真は一部テストした箇所の洗浄後写真です。


天井クロス_漂白洗浄(一部分)


・日付:2012/10/03  /現場:滋賀県栗東市   /内容:改装後_店舗窓ガラス洗浄  /お客様種別:取引先

滋賀県栗東市の衣服洋品店の改装後に窓ガラス清掃行いました。

外壁はエイジング塗装(新築でありながら、レトロ感を演出する特殊な塗装)してあり、
内装は漆喰を1cmほども厚塗りするこだわりの工務店からお仕事依頼されております。

店舗ということで、ガラス面が非常に多く、足場が無いと作業できない箇所もあるため、足場がある状態で作業行いました。
丸一日かけてガラス面全面のハウスクリーニング作業を行いました。

  
左から、外壁面ガラス_作業中 / 正面ガラス_作業後




ハウスクリーニングを、京都・滋賀・奈良・大阪で営業中!
京都ハウスクリーニングサービス  TEL 0774-21-5437


[ハウスクリーニング施工事例_トップへ] | [ハウスクリーニング 京都(大阪・滋賀・奈良) ホームへ]